国際結婚と英会話

私の友達や親戚にはまだ国際結婚をしている人はいないのですが最近はちょこちょこ見かけるようになりましたね。娘の同級生にもハーフの子がいて、お父さんが外国人です。

日本語がとーっても上手なのでコミュニケーションも取れます。妹の同級生には2組国際結婚をしている子がいるそうです。妹が言うには、そのうちの一人の子は中学時代から英語がとっても上手だったとききます。

やっぱりそういう子にはそういう相手が現れるものなんでしょうか。国際結婚で一番いいなあって思うのは、ハーフの子どもってどうしてあんなに可愛いんでしょう。
大体外国人の方に似るからお目目ぱっちりで髪の毛がパーマかかってたりちょっと茶髪だったり、やっぱり日本人離れした洗練した外見になってるんですよね。

なんだかうらやましい。今は昔のような偏見も少ないと思うから、こんな結婚もありですね。私は無理だけど。食生活と言葉が合わないと思うから。
好きになったら変わるものなのかなー。

私と海外の縁と言えば、旅 英語を必死に勉強して行ったハワイ旅行だけですからね…